2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

html解析

http://amateras.sourceforge.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=FuzzyXML とかはゆるいパーサーらしい。 使えるかな? とりあえずメールが届いた。 ロトの結果は無残だが、成果物としての結果には満足 来週も頼むよー

バッチ起動

週1で時間起動はWindowsのタスクで出来ました。 後はプログラムの方で、リトライ時間、リトライ上限は調整。 というわけで終わってしまった。 ちなみに正規表現 *?の?が実は重要だったというのを昨日書き忘れていた。 ?をつけないと、MAXでとってしまうので…

windowsのサービス化 バッチ化 タイマー起動 など。cronみたいなことがしたいだけ。 常駐javaとして、Timerを利用するか、 バッチの中でどうにかするか、 やっぱりその辺はサービスとしてタスク管理が出来るはず・・・ などなど。 タスク管理は無理っぽいな…

commons-email

のほうが1.0なんだけど、snapshotでよければ1.1となっている。 どうやら、tls、sslの方も対応している模様。 というわけで、SVNの方からチェックアウトしてビルド。 jarを置き換えてみる。 mail.setTLS(true); mail.setSSL(true); mail.setSslSmtpPort("465"…

Gmail

せっかくなので?Gmailのsmtpで送信することにする。 って・・・送れないんですけど・・・ どうやらstarttls(SSL?) の設定が必要らしい。。。なんじゃらほい?? popBeforeSmtpとも違うようだし・・・ あれか?スパム対策か? セキュアのつもりか?(大し…

メール送信

メールは送信のみなので、 commons-emailを使用する方向で検討。 ただ、日本語の設定をしても、結局化けたりするのが曲者。 mail.setMsg(""); ではなく、 mail.setContent("","text/plain; charset=Shift_JIS"); で本文セットすれば可能だったはず。 そこら…

正規表現

tbodyの抜き出し trの抜き出し tdの抜き出し の順trに関しては、その日の結果があるtrを含めて3つのtrで構成されているので、 日付が見つかるまでfindとgroupで順次検索指定いき、みつかったらそこからはべたにtdの抜き出し。 正規表現はこんな感じにした p…

結果の取得

なんかそんなWEBサービスでもあればいいんだけど、ぱっと見つからなかったので、 htmlの解析で対応。 IOUtils#copyで、StringWriterに書き出し 正規表現で切り出し ソース見る限り、xmlパーサでもよさそうだったけど、 怖いので正規表現で対応

ロト6結果ちぇっかー

こんなもん作ろうかと。 みずほのページから最新の当選番号取得 結果判定 メール送信

じつはさりげなく完成している

完成してます。 なんだかんだいっても処理の大部分をマクロ化しました。 なんかインデントとかがマクロだとうまく出来ないというか、 うまくやろうとすると汚くなってしまったり・・・ まぁそんな問題はあるもののとりあえず完成