2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

sdkが1.2.2になってた。

ずいぶん古いニュースかもしれないけど、sdkが1.2.2になってた。 IF(ApiProxy.Environment)にメソッドが追加になっててエラー。 なんとなく珍しい瞬間に立ち会えた気がするんだけど気のせい? それはそうと、cronのセキュリティがらみのバグが修正されたら…

そろそろ次の・・・

さてさて、なかなか便利だなぁ〜と思ったGAE/JとSlim3だが、 ロト6アプリを作ってから次の一手が打てない。 新しい技術を習得してもアイデアが無いのでいつも困る。 せっかくどんどん更新されていっているのに取り残されるのももったいない。 毎度毎度同じア…

ワンセグ用アンテナ

etc

家は電波が悪く、地デジが映らない。 ケーブルテレビが高くてしょうがないので、フレッツテレビにしたわけです。 第二東京タワーが出来て改善するようだったらまた検討ということで。 それはそうと、車で、テレビ見たいなぁ〜というか子供に見せておきたいな…

jQueryのlive()にとても助けられた。

画面にて、ユーザ操作で検索条件の入力行を追加/削除する。 ってことをやりたかったわけですが、 これまた、普通に.click()で、バインドすると、動的に追加した行(というかボタン)に対しては、 イベントが動かないわけです。onclick=""を含むような行を追加…

Mockitoの実験(モックを用いた単体テスト)

さて、結構サンプルが転がってるわけですが、(公式のドキュメントもしっかりしているし?) なんとなく古い人間としては、全Mocというよりは、spyがキモになるんじゃないのかなぁ?なんて思ったり。 もっとも、最近のDI全盛においては全mocをDIするといった…

mockitoというテスティングフレームワーク

http://code.google.com/p/mockito/が、例のごとく紹介されていた。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/17/mockito/index.html というわけで簡単に試してみて、そこそこ実践的なテストを書いてみた。 http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou2001/200907…