2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤ

なんかWiiのCMでパンヤを見かけた。 まじか?コンシュマーか? なんて思って久々にやってみようかなと。 思ったら随分とまぁ・・・ なんかSeason3が始まるようでクライアントアップデート中 っつーかなんじゃこりゃ・・・ ゴルフゲーム?? なんか新キャラっ…

秋試験

秋試験の模範解答が発表 うーんやっぱり午後2が微妙だなぁ〜 なんとなーくで挑んでる自分は運試し要素が強いなぁ っつーかどのくらいの人がきちんと準備して受けてるんだろう・・・

eclipse プラグイン

とりあえず、ストアド(SQLServer)のコーディングを楽にしたいなぁ というわけで、エディタ系プラグインを作ってみようと。やりたい事は 変数のコードアシスト コメントによるアウトライン解析 Ctrl+クリックによる宣言を開く 色分け(別にそこまでは必要…

SuperAgile

ということで、3分で作れるWebアプリということですが、 画面側をつくって用件を抽出してあとはidで補う。マスタメンテナンスはDBから簡単に〜って事でなかなかすんばらしー というわけで試してみたけど・・・・ あれだね。All-In-One Eclipseからだと Dolte…

ノイズキャンセリングヘッドフォン2

というわけで消える音、消えない音 消える音 地下のノイズ的な音・・東京駅なんかは結構消える 地下鉄のノイズ的な音 消えない音 電車の音 人の話し声 やはり、定期的に聞こえる低音は結構消えます。 時々出るような高音は消えません。人の話し声は消えない…

ImageDivider

画像分割・リサイズツールです。横に広い画像を横方向に2分割します。 また、オプションで、横幅指定をして拡大縮小をします。 フォルダを指定する事により、 サブフォルダも含め、構造を維持したまま出力できます。 ↑これができる既存のものが見つからなか…

アプリ

とりあえず作ってみたアプリ finder テキストデータベースという名の、ただのファイル管理 ファイル名にある程度のルールを持たせることで、目的のファイルを検索する。 また、Grep検索もどきも実装。両方のORまたはAND検索も可能 自分でまとめた技術文章な…

ノイズキャンセリングヘッドフォン

SONYのMDR-NC22を買ってみた。まぁ評判は色々だけど、 音が悪くなるのって別によくない? そもそもノイズを消さなきゃいけないようなところで使用する前提だもん。っつーわけで問題なし。 音も問題ない。 昔っからMP3とかしかも128/44あたりで当然って人は …

Googleにはフィルターが・・・

日本のGoogleはフィルターがかかってるらしい。 ちなみに解除する方法は以下のとおり 検索窓の横にある 「表示設定」で設定ページへ 表示言語を英語に変更して保存ボタンを押下 しばらくすると英語ページになるので 同じく検索窓の横にある「Preferences」 …

駄目だ・・・・

どうにもならねぇ・・・・ せっかく http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2048.html を読んでても途中で止まってしまう・・・ベジータとの同居生活に笑いが止まらないけど PCは止まってしまう駄目だうまい事もいえない・・・ とりあえずURLだけは残しと…

メ・・・メモリじゃない!?

なんとメモリでもないようだ・・・ となると・・・HDか? 前回マザボに巻き込まれたか!? それとも・・・やっぱ隙間1cmで並んでるのがまずいのか!? 確かに熱持ってる気がするなぁ・・・とりあえずスキャンディスク+デフラグかけてみるか・・・ フリー…

疑わしきは。。。メモリだよね。。。やっぱり

というわけで、今度は512のメモリをはずしてやってます。 一応グラボははずしたまま。 256でビデオにシェアが64M・・・遅い・・・ というかこんなデフォルト構成で耐えられる人って・・・ まぁそれはいいとして、快調にここまで日記かけてますorzそんな馬鹿…

疑わしきは・・・グラボ?

玄人志向のGFX5200-LA128C ほとんど前マシンと構成が同じ中、AGP4xだったのがAGP8xで動くことになった というちょっと構成変わったのかなぁといえばこのあたりかと。そして何よりも、Videoメモリならそんな必要としないし、 これが原因なら大して痛くないと…

疑わしきは・・・電源?

電源容量?と思って300Wから前マシンの350W電源に交換 変わらず・・・

増設しました

メモリ増設、その他TVチューナー、無線LAN、内蔵HDとDVDR、ビデオカード おお快適!!動くじゃんか動くじゃんか〜〜〜〜〜フリーズもう一回フリーズえ? WindowsXPにもなってフリーズ!?突如画面そのままマウス動かない、もちろんCtrl+ALT+Del意味なし・・…

PC大破しました

なんかマザボに死なれるとどうしようもありません。 でもまぁ3年前に39800で買って、よく持ったといえばよく持ったのかも というわけでそんなマシンのマザボ買い替えのほうが高くつくわ!そんなこんなで一日たりともPCがない生活には耐えられないので、 店行…