疑わしきは・・・グラボ?

玄人志向のGFX5200-LA128C
ほとんど前マシンと構成が同じ中、AGP4xだったのがAGP8xで動くことになった
というちょっと構成変わったのかなぁといえばこのあたりかと。

そして何よりも、Videoメモリならそんな必要としないし、
これが原因なら大して痛くないという願い。

というわけでグラボをはずしてみます。
おお〜ファンが熱持ってる!これじゃん?
と思ってはずして起動!

同じような状況(ファイルの大量移動+記事書いてみる(ちなみにさっきもこんなの書いてて落ちた))
にしてみた。まぁ程度は異なれ結果からいえば、ブラウザ開いてページ開いたら落ちました。

Sleipnirとの相性問題なんて聞いたことないし、この際ブラウザは度外視。

ハードウェアに絞ってます。

矢は外れたようです