2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Modalで開いたWindowでSubmitする。

という点、 何が問題?ってーと showModalDialogで開いたwindowのformでsubmitの結果、新しいwindowが開く。 今やりたいのは 親画面で、Modalを開く(子) 子でsubmitしてAction実行 その後その結果で(hiddenかなんかで設定して)、 子から親画面に処理結果…

オンラインストレージは違法?

注目の所に面白い記事がありました・・・ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/ さてさてどうなることやら。。。 yahooブリーフケース使ってるんだけどなぁ

ブルーオーシャン戦略

ということでひさしぶりにひがさんblogを覗くと seasar2.5の文字が・・・ うお・・・ながれがはやい・・・ キャッチアップできていないのに まぁそれはそれとして内容をみてみると、 RubyOnRails的な統括的フレームワークを目指しているような印象ですね。 …

Formの値・・・

ってあるけど、何がしたいのか?ってーと 画面上部に検索フォーム 下部に検索結果 のような画面で、 上部で取得件数などを入れるけど、 ページングで遷移した場合に初期値に戻っちゃうんだよね・・・ ってのが気になる。 実際はListの中をページングしてるだ…

Click FrameWork1.2

バージョンをあげてみた。 menuが表示されなくなった。 とりあえず、cssとmacro.vmの入れ替えと何度かの試行錯誤でどうにかなった (実際はこの入れ替えだけだと思うが・・・) ずいぶんと見た目変わったなぁ・・・ テーブルのレンダリングが軽くなった気が…

Click Framework Tips

しばらく離れていたけど、 一通り作った後、改めてフレームワークの動きとかを調べてみたので そのTips。 まずは作って、後は動作をものにする。 これ必須。 Strutsつかってても何人がライフサイクル知ってるのか・・・と何も考えずにActionクラスにインスタ…

カメラ

ux70のカメラの前面背面の切り替えが出来なくなった。 きっと常駐すてまくった際に消してしまった模様 とりあえず C:\Program Files\Sony\VAIO Camera Utility\VCUServe.exe を起動させて対応娘誕生以来休みの日にPGなんて余裕がない…