2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UX70買いました

PC

W-ZERO3が買えず… モバイルといえばPSPという少し悲しい状況てしたがついに! 我が家にモバイルがきました。それもなんとS0NY TYPE-U UX70!!近所のK’s電器で10万ちょいかなり安かったのでほぼ衝動買い そんなこんなで早速使ってみての感想 おもいのほか液晶が…

またも古館(ホリエモンに関して)

なんかほんとにキャスター辞めろと というか前もホリエモンのインタビューみて古館・・うわっ だったけど今回もまたうわっでした。 (っつかーかまたよくもあんな番組にホリエモンでたなと) まぁそれはさておき、 裁判長も、古館とともに出てたコメンテータ…

自分用アプリ

というわけでClickを使って、以前Seasarで作ったアプリを改修し終えたんだけど、 まとめとしては 業務ロジックはほとんど無修正、エンティティ周りはそのまま(Hibernate) という感じでした。 最初にhtmlを書かないので完成形はすべて頭の中。 最後のhtmlも…

htmlの保存

なんか、HTMLのダウンロードを、HttpClientつかったり、直接ストリームでとったり、 まぁそれこそIOUtils#copy http://jakarta.apache.org/commons/io/api-release/index.html つかったりでしてたんだけど、文字化けに悩まされたりするんだよね、時々。 なん…

次こそは!

ようやくClickによる某自分用アプリケーション終了。 次にはSeasarに戻るぞ!って感じです。 なんというか・・・ いいね。Page駆動 わかりやすい。 オープン系のものと違って、自分アプリなので、 操作者が自分ってーとある程度運用任せに出来るので さくさ…