2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Scott Joplinは最高です。

etc

いやーAmaznで買ってしまいました。 というか3Discで、なおかつおしゃれ?なブリキの缶に入っていて 1500円程度というのはかなりお得なのではないでしょうか? 送料無料になるしね。 チョコレートかじりつつウィスキーを飲み、 ラグタイムを聴く・・・・ 贅…

佐川の飛脚メール便もしくはポスト泥棒で紛失

etc

いやーもともと事故率のたかいという評判のメール便ですが 貧乏くじを引きました。 いつまでたっても届かないなぁと思って問い合わせたら すでに配送済み(投函済み)とのこと。(月曜日配送とのこと) というかその日有給で家にいて ポストの音を注意深く聞…

高速料金検索の高速.jpNEXTで館山自動車道がすごいことになっている。

etc

高速.jp NEXTで、ETC割引を考慮した料金検索が出来るようになった。 あの、休日昼間1000円といったやつですね。 まったくもって説明がわかりにくいので、 これはとっても助かりますね。 というわけで早速適当に見てみる・・・ が、館山自動車道がすごいこと…

S2JDBC-Genのgen-ddlって・・・

移行先はSQLServer2005(Express) なぜSQLServerなの?という個人的感想はさておき(dbfluteサイトでも工事中だし・・・) まぁなぜか会社が大好きなようなのでひとまずは長いものに巻かれてみる 気を取り直してgen-ddlタスクを実行〜〜〜〜っと 失敗・・・…

Cacheからの・・・卒業を目指して。

オブジェクトデータベースのCacheからO/Rマッパに移行するため、DDLを作成したい という、聞いただけだと何故?な対応をするため、かつ、DDLを1から書くのは。。。 ということでS2JDBC-Genのgen-ddlタスクでEntityからDDLを吐き出そうというわけです。 ※あく…