Cacheからの・・・卒業を目指して。

オブジェクトデータベースのCacheからO/Rマッパに移行するため、DDLを作成したい
という、聞いただけだと何故?な対応をするため、かつ、DDLを1から書くのは。。。
ということでS2JDBC-Genのgen-ddlタスクでEntityからDDLを吐き出そうというわけです。


※あくまでも空き時間での調査・・・というか慰めというか現実逃避ですけどね。


実際にS2JDBCdbfluteか?は微妙。
AP自体でSeasar2は使ってないので、dbflute+Guice?も興味深い。


まぁそれはさておき、Cacheのクラスからテーブル(DDL)を作らなくては
というわけで

  1. Cacheのクラス定義をxmlでエクスポート
  2. クラス定義のxmlより、スキーマ情報をtrangにて作成(用意されていないようなので・・・)
  3. XMLBeansにてJavaバインディングの作成。


で、後はEntityのJavaSourceを吐き出すようにごりごりとロジックを組んで・・・
完成
※CacheのJavaBindingクラスから作れればこんな手間かけなくてもいいのに(;;)