2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲その2

etc

さて、iphoneなんてくそ食らえ!ipod touchの方がいいんじゃぁ! と思っていたのですが、最近GPSが無いことが少し寂しい気がしています。 というのはさておき、マイクが無い。 というのがなんとなく悲しいのですが、こちらはどうとでもなります。 ストラップ…

物欲

etc

最近物欲に負けている・・・ 夜とか最近暑くて暑くて、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が家ではエアコンをドライでつけているのでのどが渇きます。 で、ペットボトルを持っていってるのですが、汗がすごくて、 水筒がほしいなぁ〜と思って調べていたら…

さてさて・・・

Scalaをやろうと思っていたんですが、 slim3がgwtに完全対応?ということで gwtをやろうかなぁなんて思い始めています。 ただ、ipod touchをいじり倒し中なので なかなかPCの前に向かえません。困ったもんです。 とりあえずはgwtのpdfを探すか、サイトをpdf…

ipod touchを手に入れたので

デイリーポータルZをアーカイブ化して持ち歩きたいなぁと。 PSPなら、管理簡単なのでhtmlでいいんだけど、 touchの場合は・・・ちょっと・・・ というわけでサイトをPDF化しようかと思ったんだけど ページずつやるのも・・・・なので、なんか一気にやりたい…

javaでEXCEL(SpreadsheetML)

いやーなかなか便利です。 さくっとExcelでテンプレート作って、保存すれば見本が出来るのがいいね。 ただ、拡張子xmlなんで、ダウンロードしてブラウザで開くとxmlとして開いてしまうし、 環境によっては、そのまま開こうとすると、ファイルが見つからない…

サーバサイドでExcelファイルを作成する

POIだと、メモリが・・・ という心配(今も?)。JExcelも同様かなぁ? 使いやすいけど、LGPLなので商用だと怖い。(よね?) SpreadsheetMLでバッファリングしながら書き出してしまえばいいんじゃない? と。 もちろんDOM操作なんてしない。 やってみっかー…

せっかくなのでCache-Controlと、Content-Disposition:attachmentの組合せが駄目な件

Cache-Controlと、Content-Disposition:attachmentの組合せが駄目な件。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436605&Product=ieJPN どうやらinline指定でもダウンロードダイアログでますねぇ。 というわけで調子に乗って、Cache-Control…

Cache-Controlについての誤解と、ファイルダウンロード大丈夫?な件。

Cache-Control:no-cacheについて誤解していた・・・ http://www.studyinghttp.net/cgi-bin/rfc.cgi?2616#Sec14.9.1 http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programmingv2/contents/405.html いっそprivate,no-cache,no-storeの併用でもいいか(よ…

mylynとredmineを連携

そろそろmylynに目をそむけるのをやめようということで、 eclipse3.5を入れて、とにもかくにもredmineと連携。 世の中には、WebTemplateを用いた記事が多い中、 コネクターを利用した記事を見かけたので、こちらを参考に。 http://d.hatena.ne.jp/tomneko071…