せっかくなのでCache-Controlと、Content-Disposition:attachmentの組合せが駄目な件

Cache-Controlと、Content-Disposition:attachmentの組合せが駄目な件。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436605&Product=ieJPN


どうやらinline指定でもダウンロードダイアログでますねぇ。
というわけで調子に乗って、Cache-Control等を入れたのですが・・・

https経由のIE6ではダウンロードダイアログが出ませんでした・・・
(ちなみにApacheまでがhttpsで、mod-sslのリバプロ設定。httpだといけるんだが・・・)
残念な結果です。
ちなみに随所で見かける、application/octed-stream-dummyだとエラーになっちまったorz
FireFox3
Chrome
Safariだったらいけたんだけど・・・うーん


これじゃぁなぁ・・・ですね。

さらに追記

ひょっとしたら、レスポンスをHTTP1.0で返しているのが原因っぽい。
となるとApacheの設定の問題か?

さらに追記

Apacheのmod-sslがらみはいまいち理由がわからなかったので
Tomcatで直接https設定して試したところ、HTTP1.1でのレスポンスは確認できたが、
結局一緒で、ダイアログ出なかった。

さらに追記

no-cacheは駄目だが、privateとno-storeは平気でやんの

さらに追記

no-cacheも大丈夫・・・・Pragmaが原因っぽい

さらに追記 2009/09/18

今度は、IE6のhttp環境で、ファイルを保存ではなく直接開く場合にエラーとなった・・・
結局駄目か・・・