2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mockitoでカバレッジ

さて、powermockと併用でstaticメソッドも試験でき、privateやらfinalなんかも試験できるようになる。 ということで、魔のカバレッジ100%を目指せ指令が出てもおかしくない昨今。 ところでカバレッジ計測できるんですかね? という疑問。 Limy(サイト落ちて…

mockito(とpowermock)でstaticメソッドの試験

そんなこんなでかれこれ1年半位後回しにしちゃっていた、クラスメソッドのテストについて。 powermockを利用してテストする事とします。 http://code.google.com/p/powermock/ 以前のサンプル Mockitoの実験(モックを用いた単体テスト) - mokkouyou2001の…

ひさびさのSDベンチ

IS01の書き込み遅いと常々思っていて、いまさらながらにmicroSDのせいじゃないか? と思い当たったので購入してみてベンチをとってみた。Windows上でフォーマットだと・・・・というのが多いので http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/ を利用し…