mockitoでカバレッジ

さて、powermockと併用でstaticメソッドも試験でき、privateやらfinalなんかも試験できるようになる。
ということで、魔のカバレッジ100%を目指せ指令が出てもおかしくない昨今。


ところでカバレッジ計測できるんですかね?
という疑問。

Limy(サイト落ちてる?)

日本語プロジェクト http://sourceforge.jp/projects/sfnet_limy-eclipse/
から引っ張ってきて、
ant.batにパス通してeclipse立ち上げなおせばなんとかいけた

EclEmma

http://www.eclemma.org/

でもちゃんとできるっぽい。


ちなみに、privateメソッドなんてのは試験をしなくてもいい程度のメソッドだ。
って考えなんですけど、どうなんですかね。世間的には。
※まぁカバレッジ100%って・・・なんていいだす人は別としてですけど。