2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OCNホットスポット

etc

さてさて、外じゃネット環境なんて不要だよと思っています。 というか、コストパフォーマンス的に無理。 (昔は普通に携帯代で万単位だったくせに・・・) あれば便利かとは思いますが、マストではない。 ただ、OCNホットスポットで 現在従量プランがキャン…

SmartQ5のバッテリ

なんというか、70%位からの突然のバッテリ切れ そして起動不可コンボにやられたSmartQ5ですが、 初回はファームのクリーンインストールでなんとかなったんだが、 二度目はファーム更新では対応できなくなり、 結局代替品をもらいました。 さて、再度実験は…

DBFlute 0.9.5.5 リリース

毎度お疲れ様です。 最近AppEngineやってたり、androidやってたりで全然追えていませんが ※そしてAppEngineにもすごいスピードで置き去りにされていますが dbライフを素敵にしてくれるとっても素敵なフレームワークののdbfluteがバージョンアップしたようで…

ネットワークドライブにマウント

mount -t cifs //IP/path /mnt/nas/path -o username=hoge,password=hoge,ro って感じでマウントして、ここの画像を出力するようなもんを作って、 iPodTouchやらから写真を見れるようにした。 面倒だなぁ。

Smart Q 5 MIDの評価版ファームウェア

が出ていたので入れたみた。 結果順調。 AndroidMarketに関してはリログインにて順調なのを確認。 ただ、今まで入れていたアプリの管理がだめになったけど(^^; ほんとまっさらな状態。 ちなみに、たまたまなのかはわからないけど 今までだと、順調になっ…

SmartQ 5 MIDをマルチブート

http://voodooman-smartq5.blogspot.com/2009/10/smartq5-fw50.html を参考にごみみたいなノートを引っ張り出してUbuntuを導入して実行しました。 sudoやらapt-getやら慣れないコマンドに手間取りましたけど ひとまず成功。 1点注意点としては、 サイズの大…

SmartQ 5 MIDの続・操作感

Simejiの新しいのを入れたらキー入力のレスポンスがよくなった (気がする。慣れただけかも) というわけで、なんというか、 ようやく、そこそこ使えるようになってきたので改めて感想。 思っていたこと マルチメディア的な端末 iPod Touchの対抗馬 未来が詰…

SmartQ 5 MID の操作感

ファームウェアアップデート前のフル充電待ちで操作してみた。 感想は・・・もっさり。 タッチの感度に問題がありそうな感じ ※これはそもそも、方式の違いにより、指ではなく、タッチペン向きとの事。 ※まぁタッチペンでも・・・ちょっと・・・ とりあえず、…

Covia SmartQ5 MIDが届いた。

いや〜昨日は発送したくせに持ち帰りという肩透かしを食らってしまいましたが ようやく届きました。というか、午前中届くと思ってたら、結局午後ですよ・・・ どうも佐川は苦手です。 まぁそれはさておき、ファーストインプレッション(見た目) 思いのほか…

Coviaのフォーラムが出来てた。

さて、到着が楽しみなSmartQ5ですが、 フォーラムが出来ていました。 なにやらファームウェアなども公開しているようですね。 http://www.covia.jp/net/bbs/ おお 発送通知メールが届いた。 昨日の絡みかと思いきやちゃんと出荷されているっぽい!おお