Smart Q 5 MIDの評価版ファームウェア

が出ていたので入れたみた。


結果順調。


AndroidMarketに関してはリログインにて順調なのを確認。
ただ、今まで入れていたアプリの管理がだめになったけど(^^;
ほんとまっさらな状態。


ちなみに、たまたまなのかはわからないけど
今までだと、順調になっても、もう一度立ち上げると駄目になっていたんだが、
今度はそんなことはない。


バッテリ管理はどうなんだろう・・・
今までスリープもしくは電源OFFしたつもりでも
翌日には電源着かなくなってたりするのが改善されてればいいなぁ。と。


Battery Widgetが便利。
VolumerからWifi管理消してもいいかもなぁ・・・


今までAndroid Marketから落としてくるのに多大なる努力と運が必要だったってのと、
Wifiに関してはアプリ起動中にOn/Offすることないだろうし。
大概はスリープモード復帰時だよなぁ・・・って考えるとWidgetで十分だから・・・
そのうち消すかな

補足

70%を確認した3分後にいきなり電源切れ。
このあたりのジェットコースターは相変わらずか・・・


というか、この状態になるとクリーンインストールが必要になるのがいただけない。
※私だけ?二回中二回ともなんだが・・


今回はそこそこ使った後なので痛い

というか

というか、クリーンインストールでも立ち上がらなくなったんだがorz

追記

本家版のUbuntuをインストールしても
起動がAndroidとなっているのでファームウェア更新事態が失敗しているっぽい・・・


SDカードからのUbuntuブートは出来るんだが



再度評価版のファームを入れようとすると
system/batterystats.bin
が開けないとかなんとか。


うーん深刻だ