SmartQ 5 MIDをマルチブート

http://voodooman-smartq5.blogspot.com/2009/10/smartq5-fw50.html


を参考にごみみたいなノートを引っ張り出してUbuntuを導入して実行しました。
sudoやらapt-getやら慣れないコマンドに手間取りましたけど
ひとまず成功。


1点注意点としては、
サイズの大きいSDの場合、
FAT32領域を大きめに取ればいいようです。
Androidからも使えるし、Ubuntuでもマウントされるため。


さて、Ubuntu起動もしたことだし、
日本語化・・・ってみてると色々いただけない情報もあるし
Wifiが使えなくなるって、フォーラムでも騒がれているあれですか?)
余計なことはしないようにしようということで
SDを再度フォーマットしてAndroidOnlyでいきたいと思います。


欲しいものは自分で作る!というのをモットーに手を出したのに
linuxに逃げちゃいかんね。きっと。


※変態的な行為していますが変態ではないです。きっと。