物欲

最近物欲に負けている・・・


夜とか最近暑くて暑くて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家ではエアコンをドライでつけているのでのどが渇きます。
で、ペットボトルを持っていってるのですが、汗がすごくて、
水筒がほしいなぁ〜と思って調べていたら、随分高いのね。びっくり。


まぁ暑さには勝てない!と、嫁と1つずつ買ってみました。
500mlなんて持ち歩いてもすぐなくなるので、1リットルにすれば会社に持っていけるかな?
と思ったのですが、1リットル+本体500gなんて持ち歩くのは割に合わない。。。
というわけで私も500mlにしました。


で、何を買ったのかというと、
1つは、THERMOSというところので、
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO(AA)

見た目のシックさがいい感じです。
嫁さんはすっかり気に入ったらしく即決です。


もう1つは、象印の。
ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-DA50-BF クリアブラック(AA)


どうやら、THERMOSのより、保温性能が上にも下にも1℃位優れているようなので
選んでみました。同じので外れるのも怖いしね。


ロックの機構もこっちのほうが片手で操作しやすいです。
また、開閉ボタンを離すまではふたが軽く浮くだけという気配りもいい感じです。


それにしても、500mlの水筒を二つ頼んで、届いた時の箱に
本当に二つも入っているの??という位軽かったです。


魔法瓶=遠足で1人は割ってガラスが〜〜って騒ぎになっている記憶でとまっていた
僕には両方とも驚きの機能です。
保温性能は本当にすごくて、満足満足です。


後は、嫁が私のほうをほしがり奪われないかが心配です。

追記

1週間使ってみましたが、共にいいです。
ただ、飲み物の出としてはTERMOSの方がいい感じです。
空気穴と別々なのでスムーズ。


象印のほうが、1つの穴が分かれている感じなので、
つっかえる感じがあります。
流量的には十分だけど、こぽこぽといった感じ。