物欲その2

さて、iphoneなんてくそ食らえ!ipod touchの方がいいんじゃぁ!
と思っていたのですが、最近GPSが無いことが少し寂しい気がしています。


というのはさておき、マイクが無い。
というのがなんとなく悲しいのですが、こちらはどうとでもなります。


ストラップにも出来るようなハンディのマイクもありますが、
せっかくなので、イヤフォンのアダプタを買ってみました。
audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK(AA)


安くていい感じです。
これで無事、skypeと、ボイスレコーダー
そして光電話の子機(SIP)として活躍です。


ただ、イヤフォン型にしてしまったことで、会議等でのボイスレコーダーとしては微妙かもしれません。


そして、skypeとしての使い方や、光電話の子機としての使い方も微妙かなという気もします。
ちなみに我が家でのskypeは上の部屋で子供を寝かせている際に、起きていないか?
を確認するようにノート2台でやっているだけなので、新たなskype端末は別に必要なかったりします。


結局物欲に負けただけ。でもなんとなく満足といった結果に終わってしまったような・・・
結局マイクとして
プロテック iPod&iPhone対応 ボイスレコーダー用超小型マイク CAPSULE VOICE PCV-BK ブラック (対応機種:iPod nano 4G、touch 2G、classic 120GB、iPhone 3G)(AA)
あたりを買ってしまいそうな気がします・・・orz


ちなみに、金曜の夕方sofmap駅前店にて、中古の電子辞書のセールをやっていましたが、
そのとき急いでいたので通り過ぎてしまったのが残念。
月曜もやっていたらいいなぁと思うけど、無理だよなぁ・・・
980円の電子辞書ってどんなもんだったんだろう・・・
ビバ物欲!


audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK
オーディオテクニカ (2008-12-12)
売り上げランキング: 378
おすすめ度の平均: 3.5
3 断線しました
5 Ipod Touch 2nd で使用した感想
5 Skypeポッドキャスト
2 ハズレを引いたかな?
1 Very Convenient, but sound quality suffers