Modalで開いたWindowでSubmitする。

という点、
何が問題?ってーと
showModalDialogで開いたwindowのformでsubmitの結果、新しいwindowが開く。
今やりたいのは
親画面で、Modalを開く(子)
子でsubmitしてAction実行
その後その結果で(hiddenかなんかで設定して)、
子から親画面に処理結果を返し
(実際のObjectはsessionに入れておく)
親画面のshowModalDialogの次行以降で処理結果を元に次の処理を決める。
A→B→Action→B→A→C/D→Action→C/D→A→AのSubmit


まぁそんな感じで、
ModalからreturnValueで値をもらいたいわけです
んで調べてても情報がなくて・・・


ModalWindowとのやり取りはこんな想定
showModalDialogの第二引数でオブジェクトを渡す。
(dialogArgumentsで取得)
returnValueでActionの結果を親画面に返す。


とりあえず、挙動を見る限り、targetが_blankの場合と同じなんで
targetに当たりをつけて試行錯誤をした結果
以下のように解決
1.Modalのwindow.nameに名前設定
2.SUBMIT前にformのtargetで1で設定した名前を設定

その他

家に帰ってから調べてみれば日本語でもいろいろ出てるし・・・
ModalWindow Submitとかでの検索がよくなかったようで
showModalDialogとかで検索するといっぱい出てきました。
主な対応は以下二通りか?

  1. Modalで開くターゲットをframeとする。
  2. head内に以下記載
<base target="_self">

私の方法はなんかまずいのかな・・・
javascript詳しくないので心配だ