政治やらなにやら

松岡農林水産大臣の責任

  1. 自殺しやがった
  2. 物件価値を下げた(宿舎だから・・・ってもんでもないべ?)

の二点。
教育問題はどうした?
政治家が自殺してどうする?
自殺した人間を盛大に葬式するもんじゃない。
少なくとも電波に流すべきではない。
そこに感情問題をはさむべきではない。
べつに自民党の隠蔽があろうとなかろうと
そんなことは二の次です。
隠蔽を浮かび上がらせるために悲劇的に演出するものではない。


誰か一人でもいい。
「責任ある政治家のとる行動ではない。情けない」
位のことを言うべき。
そこに人情は必要ない。家族感情も気にするべきではない。
ましてや選挙のことを意識しすぎるのは問題外。


滅私奉公とは言いませんが、「公人」という視点はないんでしょうか?
自殺とは悪いことであり、救いではない
ということを公然と言うべきタイミングではなかったのでは?


自殺した人間の周りの人間も不幸になる。
というのを前面に出すべきだと思います。
いじめ問題では自殺するしか道がなかったというのを避けたいのではないんですか?


そして、アパートで自殺した場合か
それ以上の責任の取らされ方(金銭問題)
を取らせて、放送するべきだと思います。


ちなみにここぞとばかりに攻勢をかける民主党がこの週末うざかったです。