eclipse プラグイン

とりあえず、ストアド(SQLServer)のコーディングを楽にしたいなぁ
というわけで、エディタ系プラグインを作ってみようと。

やりたい事は

  1. 変数のコードアシスト
  2. コメントによるアウトライン解析
  3. Ctrl+クリックによる宣言を開く
  4. 色分け(別にそこまでは必要としない)


アホみたいにソースが長くなっているので
これくらい出来ないと変数の管理が辛い。
というか・・・まじで構造変えさせてください。


まぁそれはいいとしても、
とりあえずコードアシスト実装。
正規表現がりがりで、label(型も含む)とvalue(変数名)
をMapでもたせて〜ってやってる。


んで問題はアウトライン解析。
意外に難しいというか・・・XMLのサンプルばかりというか・・・
フラットでやる場合のサンプルってまだ見つけられない。
しょうがないのでTreeViewを使ってやります。


んで実際の位置情報を保持する必要があるってんで
ソースのlineを頑張って取得して・・・
ってやってたんだけど、ここでいう位置情報って
何byte目か?ってあれなんだね。びっくり。


んでコードアシストとアウトライン解析を実装したらそこそこ使えるので
完成!って事で><