S2Unit app.dicon

勝手にapp.diconは勝手に読み込まれるかと思ってたけどそんなことは無かったです。
大きな勘違い。
さて。。。
http://www.seasar.org/S2Unit.html
にも確かにsetUpがapp.diconの役目をと書いてある。
なるへそ・・・となるとテストのたびにdiconが多いなぁと。
ある程度の粒度で共通的なdiconを作りますか・・・

ちなみに
include("app.dicon");
だと駄目でした。同一パッケージにあると判定された。


んじゃまぁとりあえず
テスト用.diconを用意して、

でいけるか?と思ったけど駄目でした。

追記

register(Object obj, String name);
だと、要素がDIされず。
register(Class clazz, Strin name);
だと要素DIされます。

なんか作って、それをDIしたいときとかは、Classの方で登録してやるべき?
AutoRegisterされているやつが返って来るだけじゃ・・・
と疑ったけど、ちゃんと別に出来ているようです。


なんだかAutoRegisterつかってて、
テストのために一部だけ変えたい時は・・・
diconに書くよね。はい。
自己完結