BBSその3 IDEを使って画面とPageを作ってみる

そしたら、いよいよClickIDEを使用。
ui.pageで新規Clickページを作成(オレンジ色のボタン)
HTMLテンプレートで、ファイル名を指定すると、勝手にページクラスも埋めてくれますので、
それを利用します(つまりhtml名を入れるだけ)
で、必要であればテンプレート選ぶんだけど、
今回はBbsということで、Formが必要ですので、SimpleFormテンプレート使用
そうするとなんと、click.xmlまで編集してくれるではないですか!
・・・整形はしてくれないけどね
今回は、bbsPage.htmを作成することにしました。
というわけでせっかくだけど、命名どおりに名前付けていくので、
自動mappingを使用します。

<pages package="click.bbs.ui.page" automapping="true"/>

と修正します。
せっかくなのでこのまま表示してみる。
といってもタイトルぐらいしか表示されないけど・・・
さて、この辺で、htmページにわざわざPageってつけるのどうよ?
というわけで、リファクタリングでbbs.htmに変更します。
これでも同じPageクラスが使用されます。
この辺はオートマッピングの箇所を参照。
一応は、htmには機能名
Pageクラスには機能名+Pageでいこうかと思います。
ってbbsは一画面だけど・・・・