角ふじ

明神角ふじ行って来た。
千葉から二時間・・・
遠いなぁとは思いつつもまぁ
いつになく嫁も乗り気だったんでまぁ行って来た。
つくばに行くのは随分久しぶり。

んでまぁたいしたイベントもなくついたわけだけど
店がすべる・・・トイレもすべる
デンジャーです。

肝心の大盛りはとりあえず400gにしておいた。
嫁が残す事を見越して控えめに・・・

んで肝心の味は豚骨醤油(きっと)に
背脂、大量のもやしと(若干のキャベツ?)
揚げニンニクと生たまねぎ?のみじん切り?

んでスープはしっかりしていておいしい。
面は極太縮れ麺
山岡屋と同じ感じの麺

んでテーブルには野菜で味が薄くなるので調整してねと
醤油があるんだけどとんでもない。

どえらいしょっぱい!
水で薄めようかと思うぐらいしょっぱい。
なんだ??
と思って隣見たら、嫁は蓮華でミニラーメン作って水で薄めて食べてた。
僕だけじゃないらしいのでほっとしたけど
本気でしょっぱい。量じゃなくて塩分で泣きそうでした。

お湯もらえばよかったなぁといまなら思うけど、

カップラーメンを半分のお湯で作ったくらいのしょっぱさだと思う。
たまたまなのかそういう味なのかはわからんけど・・・

基本的にはデカ盛とは思えないくらい味もよいので
なんか色々と残念でした〜