LikeSearch of OutsideSql (文通!?)

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080625/1214332672
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou2001/20080624/1214304077

すいません・・・コメントがにぎわっていましたので、
なんとなく文通っぽくなります・・・


>> Mapの場合、LikeのescapeByオプションは効かないようです
>すいません、これバグですね。


なるほど・・・バグでしたか・・・
まぁそんな優先度は高いものではないと思いますが、


こういうちょっとした不便なところの逃げ道というのって、
いざっていうときにほしい気もします。基本的に静的なものだから・・・
というのは十分理解は出来るのですが。


その点からいくと、将来的には・・・というのはぜひといったところかもしれません。
多少面倒だったとしても、手段があるのは助かるかと。
(まぁ現状でも逃げ道としては十分なのでしょうが)


Mapに関しては、
せっかくMap拡張してあるんだから・・・
という気持ちのほうが強いですね。おしい!といった感じです。(えらそうですね)


>splitByXxx()はサポートされません。
>(とりあえずUnsupported例外・・・


という件に関しては、ぜひ例外を・・・


テスト書けといった話かもしれませんが(^^;

個人的にはそういった場合に、
フレームワークを疑わずに、
どうせ自分の用意したテストデータが悪いんだよ・・・
って疑ってしまいますので