スラムダンク芸人(アメトーク)

アメトークスペシャルでスラムダンク芸人ということでやってた。
つい最近久しぶりに読み返したばかりなのでちょっとタイムリーだったんだけど、


どうしても世間と相容れないというか、
みっちーの「バスケがしたいです」
はまったくもって感動のシーンと思えないんだよね(ーー;
昔はいいシーンだと思ってた気もするけど。


残念ながら、
人生一休みすれば挽回するのは大変だし
道を踏み外しちゃえば挽回はほぼ不可能だと思っていますので。
ニートの人は本当勇気があると思います。金があれば僕も引きこもりたいですが)


まぁ教育的にはやり直せないことはない
でもいいんだろうけど・・・ただ泣いてバスケがしたいです。
だけじゃ残念ながらやり直しはきかないよ・・・と。
その後のみっちーの描かれ方だとやっぱりまだまだだな・・・
って思っちゃうのはすれてしまった証拠なんでしょうか。


でもその他のシーンに関しては大概納得というか
いっしょに盛り上がってジーンときてしまいました。


もっかい読むかなー
と思って、嫁に一緒によもーぜぃと勧めたらあっさり拒否られてテンション下がった。