Excelダンプ

DBFlute: データエクセルのテンプレート - jfluteの日記


お・・・データダンプ?ということで試してみる。
確かに最初どうするかは悩みどころ。
私はいつもdbunitでダンプしてるような気がする。(確証はない)


動作は問題なし。なかなか便利そうな機能ですね


気になった点としては
除外テーブルなどを指定できない模様。
(細かく中身を見ていないが、table.except.listで除外も出来ないし、以下のような動作だし)


schema.xmlより対象を選んでいるので、
mydbflute/dbflute-0.8.3/schema
にあるスキーマファイルを編集することにより可能ではある。
(プロジェクトフォルダのschemaではないので注意)


とまぁデータダンプなら出来ていいのかなぁなんて思ってたんだけどひょっとしたら
Excelテンプレートと謳っているのはそんな理由だったりするのかな
なーんて納得してみたり。