予想より早い80円台

ドルが80円台、さらにはあれよあれよと88円前半をつけた。


予想よりはちょっと早かったなぁ・・・と。
あっても来週だと思っていたんだけど(^^;

外貨MMF

まぁそんなこんなで外貨MMFに買いを入れてみました。
この辺はバーチャルよりは現実重視ということで。


ひとまず、90円台を回復したけど、
次は85円、84までは(僕の中では確実に)いくと思っているのですが、
来年以降だと思っているので、年内枠はこのあたりで注ぎ込んでおこうかな。といった感じです。


年内に再度、88円台位はあると思っているのですが、
一応その分は多少残してある。
もっとも、ドルにつぎ込んで意味があるのかは別だけど、
10年位の長期的に見る気はあるので一応。


ボーナス投資はさすがに出来ないですね(^^;
FXなどで差益で稼ぐにはチャンスですが、貯蓄としてはチャンスと見るほど
先が見えていないですし、来年はキャッシュがものを言うことになると信じているので。



ユーロ、豪ドルに関しても、
最近は強かったので買いにくかったのですが、
ついでに(ちょっとだけど)下げたタイミングで少し追加してみた。
とはいっても、ユーロも先行き微妙な気もするんだが(最近の強さが不思議でならない(ただの逃避先?))

安値買いするつもりだったトヨタは、ちょっとあげてからの約定だったんだけど、
(この辺は資金がないゆえのミニ株は辛い)
これまた予定より早く値を上げて、1割ちょい利がのったので決算するか微妙に悩んでたのですが、
これまた落ちたので、悩みが解決したと思えば多少残念ではあるけど、まぁよしですね。


一応3年位のスパンで、2倍程度の目論見で保有するつもりだったんだけど、
買ってすぐのタイミングでの1割は悩ましかったです。


一応以下を想定していた。
底値
BIG3関連で、微妙に回復(というか巻き込まれる)
⇒結局駄目(というかビッグマネーによって再度下落させられる)
⇒再度底値(or安値更新)のタイミングで追加


さすがにこの下落で追加するのは怖いですね。
週明けの始値にての約定はさすがに・・・様子をみると、翌日だし(^^;
(というか、そもそも資金がないorz)

FX 南アフリカランド/円

最近の安定具合から駄目もとで入れた9円が刺さってしまい、
結局8.9前後までいってしまったのでちょっと泣きそう。


(8.8あたりを中心にポジ持っていたんだけど、
最近安定して、そろそろ上抜け?と思っていたので、
まぁ追加するか〜まぁ9円でもよかろう。
位のつもりで、入れてたのに・・・)


といっても、1000単位なので、大した額ではないのだけど、
自分のお小遣いである以上結構必死だったりする。


まぁそんな中でも、追加で8.82がうまく拾えたので、
後はタイミングをうまく取って、9円ポジを決済できればといった感じ。
だけど、何気に持ち返して上に抜けてくれそうな気もしているので9円の指値は入れていなかったり。


まぁそもそも、
金利のいい貯金くらいのつもりでいるのであまり決済する気はないので
そんな抜けてくれなくてもいいのですし、マイナスになってもあまり切る気はないですが
(8.4を切ったら再度整理はするかもしれないけど)


たとえ100円でもマイナスと出てしまうと気にしてしまうものですね(^^;


頭悪そう

いつも自分の文章をみて頭悪そうだなぁ・・・って思う。
頭よさそうに見える文章を書きたいものだ。


そして小金持ちになりたい。
けど、運転資金が無い。無念。