Google App Engineをはじめました。

とりあえず、Google App Engine/Javaをはじめました。
hello worldの確認・・・程度までだとほかに載せている人もいるのでわざわざ記事にするほどのことではないので、


とりあえず、loto6にまつわる何かでも作ろうかなと思います。
というのもいまいちbig tableの特性がわからんので、
ひとまずは多次元Mapで保存できれば楽なのに〜と思えるようなお題を考えてみた結果だったり
現在サーバーで動かしている、
木曜にサイトをスクレイピングして当選番号の一致をみて結果をメールしてくれるアプリ
を改修して乗っけれればなぁという動機だったり。


いやね、メール送るのは簡単そうだしさ。


ただ、逆にスクレイピングは面倒な気もする。


まぁ現在はGAE(Javaのランタイム)の認証待ちなんですけどね。


最終的にはslim3も適応させてみようかなぁと検討中。
いつのまにかというか、slim3とS2の住み分けがわかりやすくなっているようで素敵です。


ひがやすをさんのこの辺の明確さはとても素敵です。
まぁ最初のうちは迷走していたりいろいろ変更が入ったりもするのですが、
最終的にはわかりやすいところに落ち着き、明確なメッセージを伝えてくれるので、
なんとなく、ついていきます!兄貴!ってなるのがいいですね。

うーん

しっかしBigTableのいいサイト(方針を明確にしてくれるようなサイト)が見つけられないなぁ
なんとなく仕組みとかはわかるんですが・・・

GWT

なにげにgwtを使うようなプロジェクトを作ったらずいぶん複雑なものが出来上がってびっくり。
最初は使わない設定でいかなくては。。。


でも何気にどんな動きするのか?とかぱっと見でわかったのは
Clickを勉強したおかげかな。