大人の科学第二段

結局買ってしまいました。大人の科学

まずは、プラネタリウム


とにかく、すげぇ。
いや・・・星とかぜんぜん詳しくなく、理科程度の知識しかないんですが・・・
本来だったらこんな星見えるのか〜と。


正直部屋でやるとおぼれそうです。
そして不安定なところにおくと、ゆれるたびによいそうになります。


そして、テルミン
買うかどうかはすごい悩んだのですが・・・
失敗だったなぁ・・・組み立てる面白さもあまりなかったし・・・


ちょっとは面白かったですが、
ようわからん。


そして、極め付けが
棒テンプ式機械時計


いやね、もうね、時計大好きですから。
これは日を改めてお酒が入っていないときに組み立ててやろうと思っています。
楽しみだ〜(というのがこの手の雑誌の醍醐味ですね)


大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム ) (大人の科学マガジン)

学習研究社
売り上げランキング: 5508
おすすめ度の平均: 4.5
3 期待しすぎました・・・
5 四畳半を広げたくて
4 星空の出張サービス
4 器用さに自信のない女子でも大丈夫☆
4 想像以上の出来!


大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社
売り上げランキング: 11987
おすすめ度の平均: 4.5
3 はっきり言って難しいです。
5 お手軽・安価に「テルミン体験」ができる!
5 一度やってみたかったテルミン
4 NHKでアナウンサーもチューリップを!
4 おそるべし!独創的なロシアの科学




大人の科学マガジン Vol.08 ( 棒テンプ式機械時計 ) (Gakken Mook)

学習研究社
売り上げランキング: 19456
おすすめ度の平均: 5.0
5 時計を作ろう
5 時計の原点がわかる
5 機械時計マニアにオススメの一冊です。
5 機械時計マニアにオススメの一冊です。