SmartQ5のwifi接続

接続が途切れ途切れで実機デバッグとかも困っていたんですが、
まぁ無線LANアクセスポイントも古いので、いい機会とばかりに、
新しいの買ったら接続が安定しました。
前のはcoregaのWLAP54AGです。
WPA-Personalでしたが、今回はWPA2-Personalとしました。



PLANEX MZK-WNH-BKを買ったんだが、3000円を切った値段を考えると
これだけでも悪くなかったといった感じですが、
せっかくなのでノートなどにusbの11nのアダプタでもつけようかなぁ〜と思っています。


あとは、連続運用でどんなもんかなぁ〜といったところでしょうか


以下一応AAですが。

PLANEX 150Mbps 高速無線LANルータ(簡易パッケージ) MZK-WNH-BK
プラネックス (2009-11-19)
売り上げランキング: 884
おすすめ度の平均: 4.0
4 普通に使えてます
4 接続までは簡単
5 お買い得
4 いいんじゃないでしょうか。

追記

usbのアダプタなのが悪いのか、2Fと1Fだと
本体内蔵のg接続と下りは同じくらいだし、電波強度だと負け気味なのが切ない感じではあります(−−;
ちょっと残念。

さらに追記

IP指定によるntpサーバ指定が必須です。
最近時刻がリセットされてしまい、
なぜかこいつの要求により光のルータ(PR-S300NE)が再起動を繰り返すようになってしまいました。
結局Windows7マシンにntpサーバを立てて、そこを参照させることによって回避は出来ましたが・・・


この調査結果に辿りつくまでにも随分苦労しました。
ちょっとこのあたりの仕様もどうなんですかねぇ


ちなみに一旦設定後は0.0.0.0とすると1分おきの頻繁アクセスとかやめてくれるのでいいと思います