BBSその7 Postされたデータの受け取り

さてさて、そんなこんなで無事入力Formを表示して、
投稿が出来るようになりました。
では、受け取り側の処理に移っていきましょう。
というわけでまずは、VOを用意します。

でonPostあたりで、この値をVOに移して、ロジックで〜〜〜
でいいとは思うのですが、値の詰め替えというのはえてして面倒くさいものです。
SeasarだったらDxoだろうし、CommonsだったらBeanUtilsだろうし・・・
さてそういうわけでClickだったら、form.copyToです。
というわけでどんな便利な方法をとろうとも、
現在のパーツの名前と、VOのフィールド名だとよろしくないわけですので、
すこしパーツの名前を変えましょう。

というわけでControlのコンストラクタのnameをVOにあわせました。
どちらにあわせるのか?などは最初に決めておくといいかもしれません。
せっかくVOとしてプレゼンテーションから切り出そうとしているので、
名前もあまり画面っぽくしない方がいいかもしれないですね。