BBSその8 記事一覧を表示1

というわけで投稿したら投稿記事一覧表示をしましょう。
ひとまず、ダミーで記事を表示することにします。
でもせっかくなので、雛形を作成します。
click.bbs.logic.dao.IBbsDao
click.bbs.logic.dao.BbsDaoFactory
click.bbs.logic.dao.impl.DummyBbsDao
click.bbs.logic.service.BbsLogic
こんな感じ。
まぁ大体内容は想像つくとして・・・
相変わらずパッケージ構造を考えるのがうまくないというか・・・
まぁ自虐的な自省はいいとして、
なんとなくDummyDaoとかつくるとやっぱりDIとか使った方がいいのかなぁと思う。
まぁせめてもの抵抗として、DummyのDAOはtest用フォルダとかに入れておいてもいいかもね。
あとはServiceとかもちゃんとテストしやすいように(Mocにしやすいように)
メソッド化しておくことが大事。
そんなこんなでうまく出来てるかはわからんけど、
とりあえず、onInitでDaoから記事一覧を取得しようと。
取れないようだったらエラーページに遷移させたほうがいいしね。
それでonRenderで結果部分を作りこみましょうと。