いろいろ

  1. 記事の取得はonInitではなく、onRenderの方がよさそう。そうしないと投稿時に取得してからインサートとなる
  2. Formの値のクリアのいい方法はないかなと
  3. フィールドの名前に「name」を使用すると、hiddenで込められる、form_nameと値が一致するので避けた方がいいと思う。もちろんFormの名前を「form」ではない名前に変更しても避けられます。

入力エラー時のリンクでフォーカスが移動しないなどいう場合は名前が衝突しています。きっと。

  1. 一部だけ行単位で制御するのは結構難しい。たとえば、本文欄にのみ投稿した文字色で。。。となると・・・どうなる?今は値のColumnにstyle埋め込んでるけど、きっと、getMessageの結果をhtmlタグで装飾して、Tableに渡すとかになりそうだよね・・・

最終的なPage

具体的にはサービス以降はダミーだけど
とりあえずこれで終了。
あとは、Pageをシンプルに、テンプレートでがんばる方でやってみようと思います。
きっとこっちの方が簡単だろうなぁと。
・・・CallBackActionBase使用していない。。。。。
clickExampleがサーバに乗ってくれない・・・
Java6がどうこう言われるんですが・・・