[Java] Loto6Manager続き。

Linuxに移しても特に問題なかったんだけど、
さすがにNoteでサーバ運用は色々と厳しかったので、
旧マシンへ移行。(これは1週間程度までの話)


移行もよくわからんので、
とりあえず、tarで移行したんだけど、
案外、問題ないなく動いてるじゃんか・・・って思ってたら、


今週はLoto6Managerによる結果メールが届かずにあれ?ということで調査。


結果としては、
移行後マシンのgcj?を消してなかったんで、
どうやら文字コードがらみでエラーが起こっていた模様。
というか使えない文字コードって・・・あるんだね、びっくりだ。


まぁいいや。
なんでその辺の移行失敗てたかってーと、
/etc/profileに設定した、Pathの順序によって、JDKより先に読まれていたから
というありがち?なパターン。


それとは別に、なんか文字化けもするようになってしまったので、
うまく結果ページの解析もできていなかったっぽいので、


IOUtil.copy(InputStream, Writer)

IOUtil.copy(Reader, Writer)
に変更。

new InputStreamReader(URL.getConnection(), "MS932");

としました。

じぇろ

今日、千葉ニュータウンのBIGHOPにいったら、
どうやらジェロがくるらしかったけど、3時までまつのもなー
ってことで(まぁ興味もなかったんだけど)とっとと帰ってきました。


DVD-Rドライブが安かったので買ってみた。
ファームウェアをごまかしx8で使っていたドライブともお別れです。
でもライティングソフトが、非サポートなドライブとか言い出した。
まぁサポートなんて使わないと思うのでいいとは思うけど。ちょっと気分が悪い。


ついでに、2.5inchのIDE-> USBケースが1000円弱だったので買ってきた。
3.5のケースはでかいけどさすがに2.5は小さいなぁ・・・バスパワーで動くしいい感じ。