いまさらGTD

GTDとかLifehackに興味はなかったんだけど


tugboat.GTDだって。


ちょっとしたデモをみて少し興味をもったので入れてみた。
なんかすげー


というのが感想。いや・・・ほんとに。


ただ、自環境だと動作がもっさり。なのは否めない。
というか大概のものはそうなんだけどね・・・
よいマシンが支給されたら活用するかも。


ちなみに私みたいな歯車に関してはGTDというのはあまりなじみのないものかというか
適合しないかも・・・


デスクトップ付箋アプリで、
画面を6分割して配置しているところくらいは類似点かな?
分類はずいぶんと違うけどね。


なんつーか
やってること、やること、任せること(継続監視)
確定要素、不確定要素、確率低い要素


というのを私は配置しています。
多少というかずいぶんとあいまいだけど・・・


でも今日せっかくGTDとは何ぞや?と調べてみたので、レビューというのは定期スケジュールとして
取り入れてみようかな〜
あと付箋は捨てる。


なんか終わったものを、ログとしてといか、
ついつい消せないんだよね(^^;