再起動という政治家

なんだかさいきんこんな技術関係ないエントリーばっかですが、
地元から二世議員が出るようです。


父は先日引退した、二十年以上政治家やっていた人のようで、
その活躍(居眠り)はテレビでも取り上げられるほどでした。


さて、そんな三バンのうち、地盤、看板を引き継いだ(鞄は引き継いでないと思うけど)
二世のポスターを見ると「再起動」の字が。


まぁ政治なんてあまり興味がないのですが、
二世のいう再起動に違和感を覚え通勤中それを考えていたりして。(くだらない時間ですね)。


さてさて、再起動ってPC(特にWindows)で考えると
おかしくなっちゃってるところを仕切りなおしたり
無駄なリソースを開放して再度スタートといったイメージですよね。
(実際の詳しいことは別。イメージです。イメージ。)


ようは、無駄を消す、スタート時に戻す、仕切りなおし。
といった感じでしょうか。


果たして二世にそんなことが出来るのかな?
という違和感でした。


後々思ったんだけど、無駄なものがスタートアップに入ってれば
再起動しても結局は一緒だよあなぁ(これがいいたかった)


じゃぁクリーンインストールとすればいい?
と思いきやどのみちメーカ製のPCにはバンドルで不要な(そしてえてして必要でない)
ものがバンドルされていますよね。


とわれながらうまいんだかうまくないんだかわからない皮肉が出来たので書いてみた。


ちなみに「ダッシュ」の文字も躍っていましたが、
そもそも三十うん歳って政治家では若造でも世間ではおっさんですので
とてもじゃないけど「ダッシュ」は出来ないんじゃないかなぁ?


というのはあくまでも自分基準。いや・・・まだ二十台ですが・・・

補足

どうやら二世ではなく、三世だったようです。
教えてくれた方ありがとうございます。