フレッツ光ネクストとP2P

というわけで友人からの依頼に応えて
P2Pが使えるの?という調査。


使えるのは目に見えているのですが、
FedoraCore5には普通にBitTorrentがついていますので、
FedoraCore10をTorrentで落としてみました。
結果としては大丈夫です。
まぁ遅いのはそういうものなのかいや?という位遅いですが。
これはBitTrrent自体がそういうものなの?という判断がつきません(^^;
というわけで途中でやめてしまいました。


とりあえずそんな感じです。
一応自分もよくわかっていなかったIPv6ですが、とりあえずグローバルIPはv4でしたので
きっと外からの接続とかも問題ないでしょう。
(というかそもそもこの表現が正しいのか?すら自信はない)


その他P2Pに関しては調査出来ませんというか、
していいものかもよくわかりませんのでパス。ということで。