フレッツ光ネクスト開通

下り受信速度: 86Mbps(86.2Mbps,10.7MByte/s)
上り送信速度: 94Mbps(94.8Mbps,11MByte/s)


おーちょっぱえぇ。


基本、アンテナにあるサイトくらいしかみない人間にとっては
宝の持ち腐れになりそうだ。


フレッツテレビも順調だし
こりゃーJCN千葉とYahooを解約してもよさそうだ。
これでJCN千葉の鬱陶しすぎるオプションサービスの勧誘と、
電話対応の酷いおねえちゃんからおさらばできますね。
(アナログ終了の説明の地域担当のおにいちゃんはいい感じの人なのに、
ほんっとに感じ悪いんだ・・・これがまた(−−;)


まぁYahooBBには何の不満もないし、Softbankとの通話無料は捨てがたいんですが


ちなみに電話の品質はいいの?ときかれると微妙といったところかも。
(電話線に関しては結構面倒な取り回しをしているというのも関係してるのかな?)

すっきりしたONU

ONUが1個ですんだのが素敵過ぎる半面、
安定性に不安が残る。。
といっても実際に何かあったわけではないけど。
ただ、再起動とかかけるとその間は電話もテレビもお亡くなりになるのが残念


というかDMZの設定が出来るのにはちょっとびびった。


工事もフレッツテレビの工事と
家の外を這わせるちょっとした工事もしてもらって
2時間程度だったのでなかなかです。