Seagate製のHDDで不具合

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/


なんと該当・・・ST3500320AS
なきそうだ。
何が泣きって、チェック出来るツールであるはずの
Seatoolがドライブを認識しない。なんだ?これも64bitがいけねぇのか?


んで、ラベルをみて確認。
シリアルとバージョンを確認。
ちなみにここでも自分の視力低下に泣きそう(関係ないか)


んで該当するか?のシリアルチェックサイトがうごかねぇ・・・



フォーラムの該当モデルのFirmwareUpdateのスレッドが開けねぇ
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207951


・・・APサーバ落ちか?


なんというか泣きそうですね。


補足
その後、Updateが公開されていたので、ブートCD作って、試したけどだめでした。
情報を探していたところ、
その後、別のアップデータが公開され、それがどうやらかなりの地雷だったらしく、
アップデートに成功=BIOS認識しなくなるといったものだったらしいです。


ひでぇ。


というわけで現在公開停止中ということで、
様子見が正解ですね。


というかこの場当たり的な対応は責めたいけど責められない業界人の性ですね
http://calves.jugem.jp/?eid=500

追記 1/22 20:39

どうやら人柱になってくれているようで、同じバージョンなのでやってみるか・・・
http://calves.jugem.jp/?eid=507

追記 2009/01/23

無事SD1Aに更新完了。


まぁまだなにがあるかはわかりませんが・・・