JQTouchでページ遷移

さてさて、JQTouchですが、
topページを作り、各種サンプルへのLinkを張ろうとしたところ、
うまく表示されませんでした。

<ul>
    <li class="arrow"><a href="./clock/index.html">clock</a></li>
</ul>


どうやら、ul li aのlinkの場合、target="_blank"では無いと、
ページブロック(という名前でいいのかはわかりませんが)単位のLoadをするようで(#による遷移と同じような挙動)
外部のhtmlが、ページブロックではなく、通常のページの場合表示できないようです。


仕方が無いので、適当なクラスを作り、
そのイベントでlocationをhrefの値に設定して無理やり遷移させるようにして対応。。。

$(function(){

    $('ul>li>a.movePage').click(function(){
        window.location=$(this).attr('href');
        return false;
    });
});

<ul>
    <li class="arrow"><a href="./clock/index.html" class="movePage">clock</a></li>
</ul>
ちなみに、return false;はよくわからんので入れました。

ひょっとしたら、styleからactiveを除いたほうが。。。とかも思いましたが・・。


別の方法としては、li表示にこだわらず、ボタンスタイルの適応されるaタグで対応すればいいのかなぁ。
それか、素直に外部link扱いにしてしまうとか。
他に方法があればいいのでしょうが、ひょっとしたらベータが取れるころには何か対応されるかも。

<a href="./clock/index.html" class="whiteButton">clock</a>

ちなみに、cssファイル等を見ていたら、imagesフォルダを参照しているような記述
(html内にも見かけますが)があるけど、アーカイブ内には含まれていなかったり(^^;


appengineにのっけてみた。
http://slim3loto6.appspot.com/demos/#home


post系はサーブレットで処理するようにしましたが、
同様にdivなどのブロックを返すようにするんですね。

アプリケーション名は気にせずに・・・

最初作ったアプリとは別にslim3版を用意しようとしたのですが、
思いのほかさくさく作れたので元アプリのバージョンアップで対応したので
すっかりあまってしまったアプリになりました。
そして消せなかったのでここで再利用・・・