SDHCのSDカードをMSProDuoに変換するアダプター作成・・・失敗。

というわけで、
http://higurashi.asablo.jp/blog/2008/01/27/2581276
を参考に、
PhotoFirstのCR5300と、SDカードアダプターをつなげてしまおう!
PSPでSDカードでうはうは!を夢見て
がんばりましたが、かなりの勢いで失敗しました。

  1. PhotoFirst CR-5300 1300円
  2. SDアダプタ 220円
  3. 0.26系の導線 400円
  4. 20Wのはんだごて800円
  5. 子供と過ごす時間・・・プライスレス!


というのはさておき、
反省点というか、失敗原因

  1. 20Wでもワット大きすぎたっぽい(新しく買ったのにorz)
  2. はんだは径の小さい、粘度の強いものにするべき
  3. 固定する台なりなんなりが必要
  4. お酒よくない!


ちなみに、成功を信じ、
SDカードを8Gにするか、16Gにするか悩んでいたけど、
失敗することを考慮して、
SDは保留にしたことだけが本日のファインプレーでしたね。



おとなしくCR-3100が出るの待ちますか・・・
てか8GのMS ProDuo買ってもしまうか・・・