Teedaの総評

いい点

  1. ベースがhtml
  2. ページ駆動
  3. 設定が必要ない
  4. さくさく確認が出来る
  5. ドキュメントが整ってきた
  6. 独自スコープ
  7. PRGパターン

悪い点

  1. idベース
  2. ネストしたプロパティ対応できない(Pageに投影させる必要あり)
  3. カスタマイズが気軽に出来ない
  4. 独自スコープ
  5. 静的コンテンツを対象外に出来ない。


ページングエリアなどを、
上下に配置しようとした場合など、idがめんどい。


ライフサイクルと、スコープなどの理解はする必要がある。
(まぁStrutsでもなんでもそうですが)


特に、最後ですね。
このパッケージ以下の静的htmlはteedaで管理しないというのが出来ないのが痛い。
Clickだと出来ただけに残念。
viewより上、除外とか、web.xmlか何かに、除外指定が出来るととっても助かるんだけど・・・
APではなく、Webサーバに任せるとか、htmにするとか対応との事ですが、
html保存系のアプリでしたので厳しかったです。