次のネタ

さてさて次のネタを探さなくては・・・


というか、フレームワーク系の勉強は
面白いんだけど、つぶしが効かないというか
利用局面が少ないし、


もう少し汎用的な勉強でもいいなぁ〜
となると
javascriptあたりが無難かな。


まわりじゃ話を聞かないものの、
いい加減TestNGあたりも手をつけたいし。


DBunitあたりも結構新しくなっていたので
変更を取り込みたいなぁ・・・という気もする。


blancoいじっていた際にJExcelも気になったし・・・


うーん
まずはモチベーションをあげるところからかな。


というかはやくEffective Java Second Editionの訳本でないかなぁ・・


英語の勉強がてら洋書でもと思う反面、
この本では無謀すぎる・・・か。
正反対のこと覚えちゃったら火傷じゃすまないもんね。


Effective Java (Java Series)
Effective Java (Java Series)
posted with amazlet at 08.10.11
Joshua Bloch
Addison-Wesley Pub (Sd)
売り上げランキング: 5758