デジイチ買いました。

PENTAXK200Dのダブルズームキット買いました。


果たしてデジイチは僕を外へ連れ出してくれるのか?
そろそろ嫁にメタボ扱いされてきたインドアっこを外に出してくれるダイエットツールとなってくれれば・・・ですね。


ニコンやらキヤノンやらのほうがレンズのこと考えたりしたらいいかな?
と思ったんだけど、グリップ感やら質感やらに負けました。
緑のラインも赤のラインよりは気に入ったし。(レンズだけど)


また、以下重視項目。専門的なことはわかりませんので。

  1. 本体に手振れ補正
  2. 単三電池
  3. SDHC


微妙に価格.comでの高評価も後押し。


まぁあとは、次買い換えるまでにレンズとか買い足さないだろうとの判断によります。


はまるかはまらないかわからないおもちゃですので、
最初はこんな程度の考えでいいのかな?といった感じで、
結局上記重視でいきました。将来性とか、周りの人が持っているのでレンズの貸し借りが・・・
とかは一切排除。


んで、感想としては正直、「シャッター音」に震えました。
所詮まだまだ、そんな感想です。詳しいことはこれからですかね。
また、ファインダーをのぞくというのも楽しいです。
ライブビューも必要かな?と思いましたが、グリップの関係もあるし、
こだわらなくてよかったと思う。


デジカメでの写真も撮らないし、
子供のころの写真も大して残っていないような世代(というか家族?)だし、
使い捨てで撮った写真も二台に一台位しか現像に出さなかったような人が
果たしてちゃんと子供を(飽きずに)撮れるのか?
というのはなぞですが。頑張っていきたいと思います。
(かなり痛い出費でしたので)


今ようやく、F値シャッタースピードの関係とかをおぼろげに理解しました。
ISO感度とかはまだ微妙ですかね。