レーシックでも受けようかと

年中マスクをしている私としては、めがねの曇りが悩みの種で、
外では裸眼だったりするのですが、最近乱視?がひどく、いい加減レーシックでも受けようかと思っているわけです。


というわけで、いろいろ調べたところ、
どうやら保険で給付金出るかも?との情報。


aflacの新健康応援団MAXです。特約MAXです。


さらに調べてみると・・・どうやら17年4月で契約の変更があったらしく、それ以前の契約だと出るとか出ないとか。
・・・17年5月契約なんでけど・・・
いや。。。でも約款には例外の規定書いてないし。。。
一応電話してみますかね。


出ると大違いだなぁ・・

追記

受けてきました。いやー効果凄いね・・・
個人的にはすごい怖かったけど、
普段コンタクトとかの人ならそんなでもないのかな?
時間もあっという間ですし(感覚的には無限に終わらないのでは・・・と思いましたが)


ちなみに、
怖かった点で、聞いてないよーだったのは

  1. レーザー当ててるとき何かが焦げているにおい(毛の焦げるにおい)がしてビビる。
  2. 患者の取り違えではないが、ドクターが名前を間違えて声をかけてきた

ですね。